パワースポットトップ > スポンサー広告 > 唐松神社パワースポットトップ > 東北 > 唐松神社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ画面へ

  1. スポンサー広告

唐松神社

唐松神社 開運 ★★★
縁結び ★★★


[どんなパワースポットか]
陰と陽がうまく調和した氣質で、太陽のような輝きをもったエネルギーを持っています。人生に行き詰まりを感じていたり、心身ともに疲れてきっている時などに行くと、きっと安らぎと癒しを与えてくれるでしょう。また、そこには新しいものごとを生み出すパワーがあり、縁結びや安産祈願のために訪れるのもよいかと思います。

[おすすめ情報]
時間がある方は、唐松山を登ることをおすすめします。山全体のエネルギーがとても強くより良いパワーをつかむことができるでしょう。

[由緒]
唐松神社は『物部文書』によると、御祭神である饒速日命(にぎはやひのみこと)が天孫の命により、出羽国の鳥見山山頂に降臨して、この地に居を構え天祖三神を祀り、十種の神宝を安置し日宮と称したのが創祀とされています。
参道には、樹齢三百年以上にもなる杉並木があり、秋田県の天然記念物に指定されています。また、唐松神社の御体神は裏にそびえる唐松山になり、頂上には唐松宮元宮が鎮座しています。

[御祭神]
・饒速日命(にぎはやひのみこと)    ・軻具突命(かぐつちのみこと)
・豐宇氣姫命(とようけのひめのみこと) ・息氣長足姫命(おきながたらしひめのみこと)
・高皇産靈命(たかみむすひのみこと)  ・神皇産靈命(かみむすひのみこと)

[住所]秋田県大仙市協和境字下台84
[TEL]018-892-3002
[アクセス]・【JR奥羽本線】:羽後境駅から南へ徒歩7分

東北パワースポット一覧へ
トップ画面へ

  1. 東北
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<鳥海山 | ホーム | 塩竃神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poweruper565.blog24.fc2.com/tb.php/9-423dc14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。