パワースポットトップ > スポンサー広告 > 岩木山神社パワースポットトップ > 東北 > 岩木山神社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ画面へ

  1. スポンサー広告

岩木山神社

岩木山神社 開運 ★★★★
仕事運 ★★★


[どんなパワースポットか]
この場所は自分の意識の中にある力をを研ぎ澄ませてくれる、霊的なパワーを与えてくれます。直観力を磨きたい人にはおすすめのパワースポットです。

[おすすめ情報]
・龍の口から流れてくる水は、全身を澄み切らせてる効果があるので、目と眉の間にあてるとより効果が上がります。本殿参拝後、白雲神社をご参拝することをおすすめします。邪気を浄化するエネルギーがあるので、受け取ったパワーをより活かすことができます。
・岩木山のパワーを得る為には、山を登るのがいいのですが、登るのに4時間以上かかります。神社から車で約30分行ったところにリフト乗り場があるので、そこから上に上がり40分ぐらい歩くと磐座があります。そこでも十分にパワーを受け取れるので時間がない人や、体力に自信がない人にはおすすめのパワースポットです。

[由緒]
780年、岩木山の山頂に社殿を造営したのが起源とされていて、800年に坂上田村麻呂がにより再建された。この時に、現在の厳鬼山神社である下居宮が建立された。
その後、1091年に、神宣により場所を百沢地区に遷座され『百沢寺』と称したのが現在の岩木山神社となっている。
1200年以上の歴史を持つこの岩木山神社は、本州最北端の鎮守様であり、室町時代には修験道の中心地でもあった。

[御祭神]
・顕国魂神(うつしくにたまのかみ)

[住所]青森県弘前市百沢字寺沢27
[TEL]0172-83-2135
[アクセス]
・JR東日本奥羽本線弘前駅より、弘前バスターミナルより弘南バスで枯木平行に乗車後、岩木山神社バス停下車(約40分)

東北パワースポット一覧へ
トップ画面へ

  1. 東北
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<十和田神社 | ホーム | 洞爺湖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poweruper565.blog24.fc2.com/tb.php/5-223877ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。