パワースポットトップ > スポンサー広告 > 宇佐神宮パワースポットトップ > 九州 > 宇佐神宮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ画面へ

  1. スポンサー広告

宇佐神宮

宇佐神宮
USA main shrine (straight) / Dana + LeRoy
縁結び ★★★★★
心願成就 ★★★


[どんなパワースポットか]
一言で言うと縁結びのパワースポットです。ここの縁というのは恋愛もそうですが、自分より高貴な人、レベルの高い人との縁を結んでくれますので、玉の輿やビジネスの成功にもつながります。また、自分の進む道に対して、迷いを断ち切り、良い方向へ導いてくれる力も与えてくれます。今までの人生に満足できず、成長したい、成功したいと思っている人にはおすすめのパワースポットといえます。

[由緒]
4万600社あまりの八幡さまの総本宮である宇佐神宮は、725年に聖武天皇の勅願により御殿を造立し、八幡様をお祀りしたのがはじまりとされています。
東大寺建立では、守護の信託を下した事がよく知られています。また、769年の道鏡事件においては、和気清麿が宇佐へ下向し神託を伺い、皇位に就こうとする道鏡の野望を阻止したと伝えられています。

[御祭神]
・一之御殿:八幡大神(はちまんおおかみ)(応神天皇)
・二之御殿:比売大神(ひめのおおかみ)
・三之御殿:神功皇后(じんぐうこうごう)

[住所]大分県宇佐市大字南宇佐2895
[TEL]0978-37-0001
[アクセス]
・JR日豊本線:宇佐駅より、「四日市方面」のバスに乗車し「宇佐八幡バス停」下車(約10分)→その後徒歩で約10分

九州パワースポット一覧へ
トップ画面へ

  1. 九州
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<高千穂神社 | ホーム | 石鎚神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poweruper565.blog24.fc2.com/tb.php/48-ad785f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。