パワースポットトップ > スポンサー広告 > 大神神社パワースポットトップ > 関西 > 大神神社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ画面へ

  1. スポンサー広告

大神神社

大神神社
大神神社 三輪明神 / Mixtribe Photo
仕事運 ★★★★
悩み解決 ★★★


[どんなパワースポットか]
御祭神である大物主大神とは、日本国を造ったとされる大国主命の『和魂』の部分だけとされていて、和のパワーが強い神社といえます。何かトラブルに巻き込まれている人や、人間関係に悩んでいる人にはおすすめのパワースポットです。また、物事をうまくまとていく神様なので、商売繁盛や仕事運アップにもご利益があります。

[おすすめ情報]
やはり、御神体である三輪山に登ることをおすすめいたします(山頂まで2~3時間)。山頂には高宮神社が祀られていて、その東方にある岩場『奥津磐座』は最大のパワースポットといえます。そして、下山したら狭井神社で薬井戸の御神水をいだたき、三輪山のパワーを体から取り入れて下さい。

[由緒]
大神神社は、大己貴神が、自らの幸魂と奇魂を三輪山にお祀りになったのがはじまりで、日本国内で最も古い神社のうちの1つとされていてます。よって、大神神社の御神体は三輪山そのものとなります。それ故に、三輪山を拝するということで本殿は設けられてません。
拝殿の奥には、重要文化財である三ツ鳥居が立ち、三輪山と境内を隔てています。

[御祭神]
・大物主大神(おおものぬしのおおかみ)
・大己貴神(おおなむちのかみ)
・少彦名神(すくなひこなのかみ)

[住所]奈良県桜井市三輪
[TEL]0744-42-6633
[アクセス]・JR桜井線:三輪駅より、徒歩で約5分
    ・JR近鉄大阪線:桜井駅より、バスで「三輪明神参道口」下車後、徒歩で約10分

関西パワースポット一覧へ
トップ画面へ

  1. 関西
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<春日大社 | ホーム | 西宮神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poweruper565.blog24.fc2.com/tb.php/40-242d7abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。