パワースポットトップ > スポンサー広告 > 三峯神社パワースポットトップ > 関東 > 三峯神社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ画面へ

  1. スポンサー広告

三峯神社

三峯神社
mitsumine-shrine / puffyjet
厄除け ★★★
仕事運 ★★★


[どんなパワースポットか]
日本神話の英雄として知られている日本武尊の力と大自然の力が融合したパワースポットです。自分ではどうすることもできないほどの窮地に立たされた時に、状況を打破するパワーを与えてくれます。

[おすすめ情報]
境内のいたるところに狼の神使像があります。かつて狼は日本武尊の道案内役として務めていたとされ、神に一番近い御眷属(ごけんぞく)であり、あらゆる災いを取り除いてくれるとされています。その力を封じた御札がありますので、ぜひ1年間お借りすることをおすすめします。きっと厄除けに効果があると思います。1年たったらまた新たな御札をいただくのですが、毎年行けないという方のために、ここの神社では郵送でも受けてもらえます。

[由緒]
三峰神社は、遠い昔の景行天皇の時代に、日本武尊(やまとたけるのみこと)の東征の際に現在の三峯神社のある山に登り、この地の素晴らしさに感銘を覚え、平和を願って御祭神となっている伊弉諾尊・伊弉册尊を祀ったことが始まりとされています。
周りには雲取山、白岩山、妙法嶽の三つの山があり、総称三峰山と呼ばれています。中世以降は、日光系の修験道場となって崇敬を受けていました。明治時代の神仏分離の動きがあり、寺院を廃して「三峯神社」に改称されました。

[御祭神]
・伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
・伊弉册尊(いざなみのみこと)

[住所]埼玉県秩父市三峰298-1
[TEL]0494-55-0241
[アクセス]
・【西武秩父線】:西武秩父駅より【西鉄急行バス】:三峯神社行きで約1時間30分
・【秩父鉄道秩父本線】:三峰口駅より【西鉄バス】:三峯神社行きで約45分

関東パワースポット一覧へ
トップ画面へ

  1. 関東
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<安房神社 | ホーム | 榛名神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poweruper565.blog24.fc2.com/tb.php/18-e5dc7d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。