パワースポットトップ > スポンサー広告 > 日光二荒山神社パワースポットトップ > 関東 > 日光二荒山神社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ画面へ

  1. スポンサー広告

日光二荒山神社

日光二荒山神社
日光 二荒山神社 / e_s_jp
仕事運 ★★★
縁結び ★★★



[どんなパワースポットか]
簡単に言えば縁結びにおすすめのパワースポットですが、縁といっても男女の縁だけでなく、親友であったり、上司であったり、人生においての重要なパートナーを結んでくれる御利益があります。

[おすすめ情報]
境内には七福神の像があるので、ぜひお参りしてください。もし体力に自信があり、時間に余裕がある方は男体山と女峰山に登ることをおすすめします。人生をがらりと変えるようなパワーがいただけます。

[由緒]
日光二荒山神社は、790年に下野国の僧である勝道上人(しょうどうしょうにん)により創建されたものです。その昔、弘法大師空海が訪れた際に、『二荒』を『にこう』と読んだことから『日光』になったといわれています。
日光には、男体山(なんたいさん)、女峰山(にょほうさん)、太郎山(たろうさん)があり『日光三山』と呼ばれ、霊峰として古くから信仰されてきました。男体山と女峰山は、日光二荒山神社の御神体とされています。

[御祭神]
・大己貴命(おおなむちのみこと)・・・千手観音
・田心姫命(たごりひめのみこと)・・・阿弥陀如来
・味耜高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)・・・馬頭観音

[住所]栃木県日光市中宮祠2484
[TEL]0288-55-0017
[アクセス]
・【JR日光線利用】:日光駅下車、【東武鉄道日光線利用】:東武日光駅下車→【東武バス】:湯元温泉行きより日光二荒山神社前下車(約50分)→徒歩1分 

関東パワースポット一覧へ
トップ画面へ

  1. 関東
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<榛名神社 | ホーム | 鹿島神宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poweruper565.blog24.fc2.com/tb.php/16-1d8f107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。