パワースポットトップ > スポンサー広告 > 磐梯山パワースポットトップ > 東北 > 磐梯山

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ画面へ

  1. スポンサー広告

磐梯山

磐梯山
Mount Bandai / contri
健康運 ★★★
仕事運 ★★★★★


[どんなパワースポットか]
自分の力を最大限に引き出す助けをしてくれます。漠然とした願いというより、例えば○○大学に合格したいというような、現実的な願いに対してのパワーを与えてくれます。

[おすすめ情報]
5月の新緑の時期や秋の紅葉の時期は景色も美しくおすすめです。五色沼から磐梯山を眺めながら、周りの景色を楽しみながらしばらく過ごすとよりパワーがいただけると思います。

[磐梯山について]
会津富士の名で知られている磐梯山は、古くは石梯山(いわはしやま)と呼ばれていて、日本百名山の一つになっています。
磐梯山は、福島県の猪苗代町・磐梯町・北塩原村の3町村にまたがり、活火山になります。標高は1,818mとされていました、侵食が発見され現在は1,816mに改められています。磐梯山には裏磐梯と表磐梯があり、それぞれの眺めは対照的で、北側の裏磐梯はやや荒々しく感じます。
磐梯山の北側山麓の湖沼群のうち桧原湖、小野川湖、秋元湖にはさまれた湖沼群を総称して五色沼と呼び、その中でも五色沼自然探勝路(約3.7㌔の遊歩道))添いの10箇所の沼は、エメラルドグリーン、赤茶、コバルトブルーなどの美しい色の沼が眺められ、裏磐梯の観光名所として人気があります。

[住所]福島県耶麻郡北塩原村桧原(五色沼)
[TEL]0241-32-2349(磐梯山観光協会)
[アクセス]
・【JR磐越西線】:猪苗代駅より、【磐梯東都バス】:裏磐梯で下車(28分)→徒歩3分

東北パワースポット一覧へ
トップ画面へ

  1. 東北
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<伊佐須美神社 | ホーム | 出羽三山神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poweruper565.blog24.fc2.com/tb.php/12-583e0aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。