パワースポットトップ > スポンサー広告 > 出羽三山神社パワースポットトップ > 東北 > 出羽三山神社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ画面へ

  1. スポンサー広告

出羽三山神社

出羽三山神社
Zuishinmon / Hyougushi
開運 ★★★
仕事運 ★★★


[どんなパワースポットか]
自分の心の中にあるくもりを浮きぼりにして、それを癒し、未来に活力を与えてくれます。自分自身を成長させたい、一皮むけたい人にはおすすめのパワースポットです。

[おすすめ情報]
出羽神社⇒湯殿山神社⇒月山神社の順番でお参りするとより効果が得られます。

[由緒]
出羽三山とは、山形県庄内地方に広がる月山・羽黒山・湯殿山の総称であり、それぞれの山頂に神社があるのでこれらを総称して出羽三山神社と呼んでいます。月山の頂上にあるのが月山神社。羽黒山には出羽神社で、湯殿山には湯殿山神社になります。羽黒山の出羽神社には3社の神を併せて祀る三神合祭殿があります。
創建は593年に蜂子皇子が羽黒大神を勧請した事が始まりとされています。蜂子皇子は羽黒山に寂光寺を開山した後に月山、湯殿山にも神を祀り出羽三山修験の祖を築きました。

[御祭神]
・【月山神社】:月読命(つきよみのみこと)
・【出羽神社】:伊氐波神(いではのかみ)、稲倉魂命(うかのみたまのみこと)
・【月山神社】:大山祇神(おおやまのつみのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)

[住所]山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7
[TEL]0235-62-2355
[アクセス]・【JR羽越本線】:鶴岡駅より、【庄内交通バス】:羽黒山行きで終点より下車(約50分)→徒歩5分

東北パワースポット一覧へ 
トップ画面へ

  1. 東北
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<磐梯山 | ホーム | 鳥海山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poweruper565.blog24.fc2.com/tb.php/11-89e54cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。