パワースポットトップ > スポンサー広告 > 鳥海山パワースポットトップ > 東北 > 鳥海山

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ画面へ

  1. スポンサー広告

鳥海山

鳥海山

健康運 ★★★
仕事運 ★★★★

[どんなパワースポットか]
自分自身にあるマイナスな気持ちを払拭し、心のなかのわだかまりを取り除いてくれます。そして、自分の内側に秘めた力を開花させる力を与えてくれます。自分が今、ネガティブになっていると感じている人、心に曇りがあるという人にはおすすめのパワースポットです。

[おすすめ情報]
山に登るのが困難な人は、鳥海山が見える場所で、鳥海山自体を自分の心の中で感じながらしばらく過ごすことをおすすめします。

[鳥海山について]
鳥海山は、秋田・山形県境にそびえる標高2,236mの活火山で、出羽富士や秋田富士、また古くらは鳥見山と呼ばれていました。
山頂は山形県に属し、山形県の最高峰になります。東北地方では燧ヶ岳に次いで2番目の高さになります。鳥海山は新旧2つの火山が複合したもので、旧溶岩地形をもつの「西鳥海」と新溶岩地形をもつ「東鳥海」とからなります。
山の南側には夏、「心」の字の形に雪が残る「心字雪渓」があり、夏場でも雪が溶けずに存在します。カール地形が存在し、かつて氷河が形成されていたという説もあります。
古くから霊峰として信仰登山が盛んで、山頂には日本最北の一之宮である鳥海山大物忌(おおものいみ)神社があります。また、チョウカイフスマやチョウカイアザミなどの珍しい高山植物を見ることができます。

[住所]山形県飽海郡遊佐町大字吹浦字西楯(鳥海山大物忌神社)
[TEL]0234-77-2301
[アクセス]
【JR東日本・羽越本線】:「酒田駅」か「吹浦駅」下車後、【庄内交通バス】:鉾立行きに乗車し、終点まで(約40分)

東北パワースポット一覧へ
トップ画面へ

  1. 東北
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<出羽三山神社 | ホーム | 唐松神社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poweruper565.blog24.fc2.com/tb.php/10-6e5f0675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。