パワースポットトップ > 四国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップ画面へ

  1. スポンサー広告

石鎚神社

石鎚神社
石鎚神社本社 / mossygajud
仕事運 ★★★★
心願成就 ★★★


[どんなパワースポットか]
強い意志力と忍耐強さを与えてくれるパワースポットです。今まで、職業を転々とし、ふらふらしてきた方、フリーターで定職につけていない方にはおすすめのパワースポットです。また、仕事で絶対に成功してやると強く思っている人や、開業しようと思っている人にも力を与えてくれます。

[由緒]
石鎚神社は、西日本最高峰の山岳信仰の霊地である石鎚山を御体神とする神社で、山麓に鎮座する本社、山腹の成就社と土小屋遙拝殿、山頂の頂上社の4社の総称であります。かつては、弘法大師空海が修業したといわれています。
御祭神は石土毘古神で、天照大御神をお産みになった伊邪那岐命・伊邪那美命の第二の御子にあたられます。仁智勇の三つの御神徳を表すために宝持神像、鏡持神像、剣持神像の三体の御神像が祀られています。

[御祭神]
・石土毘古神(いわづちびこのかみ)

[住所]愛媛県西条市西田甲797
[TEL]0897-55-4044
[アクセス]・JR予讃線:石鎚山駅より、徒歩で約20分

四国パワースポット一覧へ
トップ画面へ

  1. 四国
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大麻比古神社

大麻比古神社
大麻比古神社 (鳴門) / James Disley
仕事運 ★★★
才能開花 ★★★


[どんなパワースポットか]
人生がうまく切り開けるように導いてくれるパワースポットです。自分に眠っている才能を開花させてくれます。これからどのような道に進んで行くか悩んでいる人にはおすすめのパワースポットです。

[由緒]
創建は定かになっていませんが、神武天皇時代に御祭神である大麻比古神を阿波国の守護神として祀ったのがはじまりとされています。『延喜式神名帳』には、阿波国50座の内の大社、名神大社としてへ列されています。また、地元では『おおあささん』・『おおあさはん』と呼ばれています。
大麻山は、標高が538mで、頂上には大麻比古神社の奥宮峯神社が祀られています。

[御祭神]
・大麻比古大神(おおあさひこのおおかみ)
・猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)

[住所]徳島県鳴門市大麻町板東字広塚13
[TEL]088-689-1212
[アクセス]・JR鳴門線:鳴門駅より、徳島バスで約43分

四国パワースポット一覧へ
トップ画面へ

  1. 四国
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。